お盆明け、久しぶりのブログです~

更新もしてないのに日々ご覧下さり、ポイントで足跡残して下さってた皆さん
ありがとうございました~~
皆さん、お盆休みはいかが過ごされましたか
私は、とっても有意義な5日間でした。
インドから帰国したH先生と会い、旅の話をいろいろと聞かせて頂きました。
H先生はこれから、無農薬・無科学肥料・無有機肥料栽培の自然の農業を
しばらく勉強した後、専業農家をしながら、
子供も大人も自然体験・農業体験のできる学校を作ると言われていました。
応援して下さる方も周りにたくさんいらっしゃるそうで、これからの展開が楽しみです
私も仕事が休みの日は、出来るだけお手伝いさせて頂こうと思います。
現代の人は、農業と食の大切さ、自然を愛する心などを、忘れかけています。
里山の学校で、本来の人間らしさを取り戻し、魂に喜びが溢れる・・・
そんな学校が作れたらいいな・・・と思います。

H先生は、世界各国を自由に旅したり、子供たちの未来を考えて行動したり、
私の果たせなかった夢をいくつも実現されています。

学校づくりも私の大きな夢のひとつです。人生の多くを費やしてもいいと思える夢です。
でも、家庭や仕事などある今の私にはなかなか難しい・・・

だから、そんな夢を実現して見せてくれようとしているH先生に感謝します。

これから私の家族全員、また、私の友人達も、みんなでサポートさせて頂きます

私のお盆休みは、そんな決意を固めた、新たな人生のスタートに立てた休暇でした。

↑ あなたのあたたかいサポートが、世界の子供たちを救います。
↑ プライベートなブログ『ほんわか※しあわせprivate』 
娘の英会話動画配信中です!
『ローコスト住宅子育て注文住宅工務店 西本ハウス 広島県広島市』