お引越ししました~!

と言っても、下の娘が住む京都のお引越しですが・・・。

広島を夜中の3時に出発して、学生会館に到着したのが、7時半。

主人の予想通り、昼から引越しというのに、洋服を段ボールに詰め込んだだけでした。

だいたい、引越しというのに、本人はひらひらのスカートに、ピンヒール・・・。

引越し用の段ボールは、"近所のスーパーかドラッグストアでもらって来なさい!"という

のに、"いやだ!"とわがまま全開の娘。

しょうがないので、わざわざ広島から段ボールを送ったのに、前日になって"足りな~い"

とメールが・・・。

段ボールを車に詰め込んで、学生会館に行ってみれば、案の定、洋服以外はほとんど

手つかずのまま・・・。

それから、猛スピードで段ボールや紙袋に詰め込み、部屋を掃除し、昼からのお引越しに

何とか間に合った。

主人は一足先に、引越し先のマンションに行き、手続きを済ませて、電化製品や家具を

受け取り、夫婦ともフル回転で頑張っているのに、当の本人は他人事のよう・・・。

このお引越しで、ジジは3回、娘にきれました!!

その日は、引越しが重なり、エレベーターの奪い合い・・・ようやく、引越し荷物が入った

のは、もう日が沈みかけていた。

それから、荷解き。

家具の配置が決まらず、あっちに向けたり、こっちにやったり・・・。

一向に片付く気配がない・・・。

その上、洋服もそのまま全部段ボールに詰め込んでしまっていたので、結局片付けの

時に、"これはまだ着る~とか、これはいらな~い"と、とにかく時間が掛かる。

自転車や日用品の買い出しも行かないといけないし、電化製品の使い方も伝授しなけ

れば・・・と思うが、時間ばかり過ぎていく。

連日連夜の夜中まで掛かって整理し、へとへとになりながら、昨日帰路に着いた。

今朝の雪・・・寒さと、お疲れモードで、また風邪がぶり返したジジで~す。

明日は、健康診断というのに・・・。

 

広島ブログ

ローコスト住宅子育て注文住宅工務店 西本ハウス 広島県広島市