先日、友人と話しをしていたら、"物忘れがひどくなった~"と嘆いていた。

人の名前が出てこなかったり、二階に行ったら何をするために上がったのか忘れて

しまったりと、少しずつ、頭の中が老化していると言う。

それは、ジジも同感!

人の顔は頭の中に浮かんでいるのに、名前が出てこない・・・って事が、最近よくある。

その上、年を取ると、全てのもの下がってきていると言う。

若い頃に比べて、確かにお肌の張りが衰えている。

そう言えば、コラーゲンを飲むと、お肌に張りが出ると言う広告には、みな興味津々でした。

なんだか暗~い話になった時、その友人が、「若い頃にほっぺたの真ん中辺りにあった

ほくろが、今ではあごの方まで降りてきた。」と、真顔で言う。

ジジよりも少し年上の友人だが、「いくら何でもそこまでたるんではないでしょう。」と言うと、

「いやいや悲しい事に、本当なんよ~。」との言葉に、お腹を抱えて笑った。

いくらお肌のはりが無くなったといえ、ほくろの位置が3㎝も下がるはずが無い。

"きっとあごのほくろは、後からできたんだ。"と心の中で思うジジでした。

 

広島ブログ

ローコスト住宅子育て注文住宅工務店 西本ハウス 広島県広島市