先日、三越で開催されている"イタリア展"へ行った。

会場は、オリーブオイルやピザなどの匂いが充満していて、たくさんのお客様で

賑わっていた。

イタリアらしい色使いのかわいい小物もたくさん販売していて、中でも人の形を

した色鮮やかな箒と塵取りのセットがあり、その斬新な色と形でたくさんの人の

注目を集めていた。

ジジもしばらく立ち止まって見ていたら、横のお婆様方の会話が耳に入った。

「これ、かわいいね。一つ買おうかしら~。」

すると、もう一人のお婆様が、「家はダメよ。こんなの買って置いといたら、クソ嫁

に捨てられるんよ。」

"クソ嫁?"この言葉に反応して、ついそのお婆様の顔を見てしまいました。

この会話で、"ああ、お嫁さんとうまくいっていないんだな~"という事が分かり、

思わず友達と目を見合わせて吹き出してしまった。

嫁姑の確執は永遠の課題ですが、友達の話によると、同居をする場合、ペットを

飼うのがとても効果的だそうです。

お互いに共通の話題ができ、ペットの世話で時間が経つのも早い。

また、子供が大きくなり手が掛からなくなったご夫婦にも"ペット"は有効らしい。

会話が増え、ペットのお陰で癒されるというから、"一石二鳥"ですね。

そろそろ、我が家にも"ペット"が必要かも・・・。

 

広島ブログ

ローコスト住宅子育て注文住宅工務店 西本ハウス 広島県広島市